ようやく飽きたぞスパロボW

昨日は寝れたけど、今日は夜中に仕事アリ。先に一眠り…。

仕事やら勉強やらの合間に9周目(通算15周目)が終わって、やっと飽きた(笑)。今回は「全員レベル99」をテーマにやってみましたが(当然一度も全滅せずにその他モロモロのインチキも一切せずに)、46話目あたりでアッサリ全員達成(それ以降加入するメンツは加入した時点で99になるので問題なし)。

やっぱり最後まで残ってしまったのがエステバリス隊の面々…本当にツカエネー。特に後半になってエステバリスカスタムやらスーパーエステバリスやらエステバリスIIやらになると、エネルギーや弾薬を無消費で使える武器が無くなってしまうし、ヒカルとイズミが戻ってくるのが遅いので唯一使えなくも無い「フォーメーションアタック射撃/格闘」が全然使用可能にならない。

んでもって、インチキしなくても最終面を(敵無改造の場合)1ターンでクリアできるようになってしまったのでさすがにつまらなくなってきた。日記を読み返すと、丸3ヶ月ほどやっていたみたいですな(汗)。

本当に自分はハマり性で困ります。こうなるのが分かっているので、TCGもMMORPGの類も一切手を出してきませんでした。TCGは莫大なカネをつぎ込んでしまいそうだし、MMORPGなんておそらく毎日寝る時間が無くなるし。韓国とかでたまにネットカフェで3日くらいゲームをやり続けて死んじゃう連中が居ますが、はっきり言って笑えません。一度「幻想水滸伝」を本当にハッと気がついたら20時間くらい寝ず飲まず食わずでやっていたこともあったし…。こういう没頭はもっと建設的なことに使うべきじゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です