日別アーカイブ: 2007/10/20

カオス

結局今日は酒飲みながら録画を見るだけ。

「Kawaii JeNny」
ジェニーなのに「ボスの依頼に逆らったら(正義の組織の)戦車とヘリの大部隊が主人公達に襲いかかる」とかやるな(笑)。しかもその大部隊を殲滅させてるし。この番組では変身というのは味方を殺るためにしか存在しないんでしょうか(笑)。あと、人形使って「爆発が起きて髪がアフロに」とかやるな(笑)。この番組を放映することによって誰がどんな得をするのか全く分からないことにかけては、セガの湯川専務CMシリーズも真っ青です。いや見ている側は最高に面白いですが…。ある種のティーザー広告なんでしょうか(笑)。馬鹿馬鹿しさは「カーレンジャー」以上です。同じことを実写でやると漫画アニメでやるより面白いことは分かっていましたが、人形でやるとさらに面白いことが判明しました(笑)。きっと浦沢義雄氏も同じことを思って話書いてるんだろうなあ。今回は全話書くつもりなんでしょうか?もの凄く期待。

「しゅごキャラ!」
顔のアップで口だけが動いているようなシーンの絵は凄く綺麗なのに、全身が動くアニメーションなんかの絵はひどい絵も多い。テンポは良いし声優はほぼ全員うまいし、ギャグ顔も多くて楽しいし、少なくとも全体的なデキは「ゾンビローン」の10倍は良い。いや本当に文句はそれ(動きのあるシーンの絵)くらいです。今のところはほとんど原作に沿ってますね。さすがに変身(アミュレットハート)に関しては原作通りにやると6?7話くらいになってしまうでしょうからここだけ話を変えてきましたが、別に違和感も無い(むしろ原作でほんの少ししか出てこなかった坊主をうまく使った)。

あれじゃあ終了やむなし

昨日は酒を飲まなかったにもかかわらず(酒を全く飲まなかった金曜日なんて一体いつ以来だろう(笑))日記を書かなかったのは、寝たり起きたりをくり返していたから…。でも、酒を飲まなかったおかげで「タモリ倶楽部」「検索ちゃん」をリアルタイムで見て、その勢いで「朝まで生テレビ」まで見てしまいました。

いやーいいもん見たわ(笑)。相撲界の駄目な部分をまざまざと見せつけられたというか。あの番組、後々で問題になりかねんですよ。時津風部屋の問題にしても朝青龍の問題にしても自爆発言の山、山、山。せっかく松浪副大臣が色々と気を使った発言をしてくれているのに。何の言い訳も出来ない本気の馬鹿。ガッツ石松や北斗晶が凄く良識のある頭のいい人に見えたぞ(まあ実際そうなんでしょうが)。戸塚ヨットスクールの校長ですらマトモに見える有様(笑)。

多分、相撲界の一番の問題って、あれだけ閉鎖的な空間なのに上の方があんな馬鹿ばかりということなんじゃないでしょうか。出てきたのはトップでも無い二人ですからさすがに全員があそこまで馬鹿だとは思いたく無いですが…。