日別アーカイブ: 2008/05/13

中華バイキングとか食ってるよこの自称ダイエット中の人

●またダイエットに励むぞーとか決意したら、昨日は仕事の途中市ヶ谷を通ってしまったのでかわかみにて味噌つけ麺(並盛りでも麺の量が多い)、今日は亀戸にて中華バイキングをご馳走になってしまいました(笑)(泣)。いやご馳走になることは有難いことです。そして、バイキングをご馳走になっているからにはたくさん食べなければいけません(五体満足で普段バクバク食う人間が食べ放題をご馳走になっているのにちょっとしか食わないのは失礼でしょう)。

\999で大体の中華料理メニューが食べられ、さらに刀削麺やらナントカ鍋やらも食べ放題。これはいい。こんな店がすぐ近所に無くてよかった(笑)。あいにくチューコクからの大団体とカチ合ってしまって、ほとんどの皿がまるで盗賊団に襲われた後の村のようになってしまっていましたが、それでも結構クルチクなるくらい食えました。週末は\1480だそうです。味もおおむねうまかった。いや、\1000前後の中華バイキングでは今まで食った中で多分一番うまかった。\999でこれなら激安の部類でしょうし、\1480でも全く高く無いと思います。

http://r.gnavi.co.jp/a166402/
このお店。

●マクラ。自分の家で寝ていると大体長く寝られないんですね。実家やらホテルやらだと結構グッスリ寝れる。要するに普通の人と逆なんですが(笑)、マクラが悪いのかと。今使っているのは某急ハンズで\5000もしたマクラなんですが。今まで自分ちで一番マシだったのは「毛布をロール状にしたもの」だったので、昨日の夜またやってみたら…朝出勤ギリギリの時間までグッスリ寝れました。やっぱりマクラか。そして、やっぱり毛布をロール状にしたものじゃないと駄目なのか(笑)。これに一番感触が近いマクラって一体なんなんでしょう。つーか寒くなってきたので毛布は本来の使い方をしたいんですが…。さらに、当然寝ているとロールは崩壊しますので、大体二日ごとにまき直さなきゃならんのですよ。困った。もう一枚毛布買うか(笑)。