日別アーカイブ: 2008/05/15

歩けー

週末。日曜日は所用で家にいなければならないんですが、土曜日は歩きたい。

ナンボ東京歩くの飽きたとは言っても、毎週遠出するわけにもいかないので今回は都内。日暮里舎人ライナーに乗ってみたいので、見沼親水公園まで歩いて、日暮里まで逆方向に乗ってみます。で、家からアッチまでどれくらいか調べたら10km。歩くにはちょっとアッサリしすぎな距離の気が…。さてどうしよ。日暮里からまたどっかまで歩こうかな。

P5000様

帰り。アキハバラに寄って、Coolpix P5000用の予備電池(互換品、\2000)と液晶に貼るアレを買ってきました。もう電池で悩むのはやめた!要は予備電池持ってりゃいいんだろうと(笑)。これからはP5000を持ち歩いてやりますとも。来月ちょいと京都行ってこようと思っていますが、その時もP5000だけで行くぞう。そしてそんなことを言ったことはきっと一ヶ月後には忘れているぞう(笑)。

しかし、激安高速バスを使って月に1回は遠出しようかと思ったとかいうようなことをこの前書きましたが、そういう旅行だとD40とか重くて持っていきたくないですわよね。しかししかし踏ん張って持っていかないとなあ(笑)。軽い一泊用のバッグも何か買わないといけないな。

余は満足じゃ

ひゃっきん((C)金糸雀)でドンブリ買って、スーパーでゆでそばとチクワ天を買ってきて、ドンブリにお湯とそば入れて1分チンして、めんつゆ入れてチクワ天のっけて食べる…これだよこれでいいんだよ普段の昼飯なんて。そうだよ、別にいい立ち食いそば屋が近所に無いからって落胆することも無いんだよ。カップラーメンみたいに毎日ゴミが出ることも無いし。

一つだけ。チンが1分ではちょっと足りなかったかも。

あと、ゆでそば\108はちょっと高い。安いところがあればなあ。25分くらい歩くとハナマサがあることはあるんですが、まさかそんな遠くまで買いにいくわけにもいかないし。