余は満足じゃ

ひゃっきん((C)金糸雀)でドンブリ買って、スーパーでゆでそばとチクワ天を買ってきて、ドンブリにお湯とそば入れて1分チンして、めんつゆ入れてチクワ天のっけて食べる…これだよこれでいいんだよ普段の昼飯なんて。そうだよ、別にいい立ち食いそば屋が近所に無いからって落胆することも無いんだよ。カップラーメンみたいに毎日ゴミが出ることも無いし。

一つだけ。チンが1分ではちょっと足りなかったかも。

あと、ゆでそば\108はちょっと高い。安いところがあればなあ。25分くらい歩くとハナマサがあることはあるんですが、まさかそんな遠くまで買いにいくわけにもいかないし。

余は満足じゃ」への3件のフィードバック

  1. misa

    ゆでそばって、ゆでてあるそばのことですか?
    自分でゆでたらもっと安くつきますかね?
    冷凍のさぬきうどんとかは、もっと安いですよね。
    でも私は、最近スーパーで売ってる「るみばあちゃんのおうどん」を釜たまで食べるのにはまってます。ちょっと高いですけど。

  2. misa

    あー、会社のことですか。
    私は最近週に2回ぐらいお弁当を持ってくことにしました。
    節約大作戦ですよ。
    夜ご飯とデジャヴですよ。
    でもたまにコンビニのそばが無性に食べたくなることがありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です