何故減らない

3日連続で歩いて会社行ってるのに、ちっとも体重が減らないんですが(泣)。昼は食べてないし、晩ご飯は食べてはいるけどソバと野菜ばっかりなのに。何故だ。もう朝だけしか食ってはいかんのだろうか。

何故減らない」への5件のフィードバック

  1. ぽんす

    運動もそうですけど、基礎代謝を上げるのが大事かもですよ?
    筋肉が増えれば、歩いても余計にカロリーを消費しますし。
    逆に、これ以上減らしたら身体が脂肪を溜め込もうとしだすと思います。

  2. hideaki

    筋肉はどうやったら増えるんでしょうか(泣)

  3. ぽんす

    筋肉を増やすなら、負荷をかけた運動をするしかないですねぇ。
    歩くってのは残念ながら、あんまし筋肉に負荷はかかりません。
    理論的には3回持ち上げられるだけのものを限界まで上げて、たんぱく質を摂って良く寝て、72時間後にまた鍛えるってのが超回復を生かしたものですが。
    全くを以って現実的じゃないです(笑)

    筋肉を付けるのが難しいなら、血流を良くするだけでも代謝は上がったような気が。

  4. misa

    ダイエットとリバウンドを繰り返すとか、極度の食事制限は基礎代謝を落とすらしいですよ縲怐B
    代謝を上げるなら半身浴もいいらしいです。
    本とか持ち込んでお風呂でのんびりするとか。
    PCは持ち込めないですけどね。

  5. hideaki

    要するにフロ入ればいいのか(笑)!
    しかし、長風呂ができないのですよ。暑がりだから。サウナと水風呂がある銭湯で、フロ→サウナ→水風呂を3分ごとに変えて何回もローテーションしないと入れない(泣)。風呂桶2つとサウナが家に欲しい(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です