お猫様

昨日は珍しく、0時頃にベッドの上で意識を失ってしまいました…。電気つけっぱなし、フロも入らず歯もみがかず。缶チューハイ2本飲んだせいでしょうか。起きたら9時。つーか、一番の理由は猫のせいで一週間あまり寝れなかったことなんですが(泣)。人に抱っこされるのが嫌いで、ヒザの上に乗ってきたりとかも絶対にしないんですが、何故かこっちが寝入るとベッドの上に乗ってきて朝まで何やらゴロゴロ言いながら遊んでます。おかげで2時間くらいで起きてしまい、また寝るけど起こされて…のくり返し。昨日はついに部屋のドアを閉め切って、猫を部屋に入れずに寝てしまいました。おかげで9時までゆっくり寝られましたが(笑)。

で、はじめて「しゅごキャラ!」をリアルタイムで見る。別に今までも見ようと思えば見られたわけですが、やらなかった理由は録画を全部見てなかったから。先週ついに追いつきましたから、見れるときは見ようと。

今週、そして予告を見ていると来週も原作通りに来てます。その次も原作通りなら、漫画の6巻まで終わってしまうでしょう。どこまで進めるつもりなのか、アニメはアニメオリジナルの終わり方をするのかどうか、全然読めない。まあ、読めない分楽しみが増えるということで、プラス思考(笑)。しかし相変わらずの神作画。絶対に崩れない。どういうスタッフなんだ。そのままTVつけてたらケロロ軍曹だったので、数年ぶりに見てやるか…と思ったら冒頭でいきなりモアたんの顔が崩れまくっていたのでTV消しました(笑)。

にしても、後期のアイキャッチが可愛すぎます。壁紙にしたいがどっかでこれの高解像度版など無いだろうか…。

夜。家に戻ってきました。はーおちつく。明日はブックフェア…寝るか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です