しゅごキャラづくし

朝はかなりよかったんですが、夕方になってくるとまただる?くなり頭がいた?くなり…まあ、仕事自体は素直に終わりました。

ので、アキハバラに出て「しゅごキャラ!」7巻ゲット。いや別に会社の近所の本屋でも売ってるしわざわざ行くこともなかったんですが…なんとなく…。

で、フラフラ歩いていたら、しゅごキャラのガチャガチャがあったので、もう1個スゥを出すべえと思って近づいてみたら、今度は人物キフィギュアのバージョンではないですか。\400は高けー(泣)。サイフの中には百円玉5枚っきりで、店の中ではなくて往来にあるガチャガチャだったので両替もできず1回しか回せませんでしたが…結果は歌唄。うわでもしかしこれスゲー出来が良い。後はあむ、アミュレットハート、なでしこがあるようですが、こりゃ全部ホスイ。今度またゲットしに来るべ。

で、7巻。

あらゆる登場人物があむちーを好きになってしまうのは一体どういうことなんでしょうか(笑)。お前は山本モナかと。男どころかりまにまで懐かれてしまう始末(笑)。小学生のクセに高校生の男を3日も自分の部屋に入れたり、もうヤりたい放題(コラ

なんか、クライマックスに向かって話を整理して進めることに徹しているんでしょうか、変身も戦いも一度も無し。アニメでは多分そういうわけにはいかないでしょうから適宜どうでもいいような戦闘を入れてゆくんでしょうが、仮に8巻が最後だとしても明らかにアニメの4クール目最後には間に合わないわけで、アニメの残り10話は一体どうなってゆくんでしょうか。妙な所でwktkするな(笑)。

作中に出てくる「なかよし」っぽい漫画雑誌で「なかよろし」ってありましたが、これ全く同じネタをどっかで見たことが…。さすがにパッと思い出す自信が全く無い事柄に関しては諦めがつきますが…。

が、検索したら、出るもんですねえ。「カーレンジャー」か!!!!なんでカーレンジャーになかよしっぽい漫画雑誌が出てきてたんだっけ。今度はそっちが思い出せない。「宇宙ランド」ならすぐ思い出しますが(ラスボスの暴走皇帝エグゾスがどっかから持ってきた、フロクが敵巨大ロボットになるというひどい雑誌)。さあ、Peach-pitセンセイはカーレンジャーを知っていてこのネタやったんでしょうか?…多分偶然だろうな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です