買い物症候群

ハイシャが10:30、御茶ノ水に行って部屋の更新して会社に着くのが13時ごろかな…と思っていたら、なんと勘違い、ハイシャが12:00からでした。マジで。それから部屋の更新して神保町で本買ってメシ食って会社行ったら結局着いたのは14:30でした。小一時間も仕事したらもう西の空が少し赤くなってきてるんですけど。

どうせ明日も来ますし、明日は朝から誰もいないところでゆっくりやれるわけですし、今日やるはずだったものはどうやら月曜日までやれないことも判明しましたし、一体何しに来たんだろうと悲しみながら17:30に退却。腹いせにアキハバラですよ。腹いせに買い物ですよ。何か最近カネの使い方がずいぶん荒くなっていますがそりゃ収入が増えたからしょうがない(笑)。

というわけで、今日はTranscendの32GB IDE SSD(TS32GSSD25-M)。型番同じでマイナーバージョンアップされて結構速くなったってやつね。この前買いに行って売り切れてたやつ。今はそこらの店で結構ふんだんにあるようです。値段も\8880まで落ちていました。

で、Lavieたんに取り付けて今Windowsインストール中。この前CFでやってみたのとは段違いのスピードでインストールが終わりました。現在XPにSP3を入れてるところ。

速い版でもプチフリーズは解消していないみたい?ですが、まあとりあえず使ってみんべ。これでバッテリも買い換えればまた持ち出せるんですがねえ。高い(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です