正月おしまい

あー休みも終わりにょー。年末年始は慌ただしいので、結構なお休みだったハズなんですが全然休んだ気がしないね。大体休みなのに温泉の一つも行ってないなんてw。再来週末でも行くか。

DSC_1901
毎年撮っている薬王院ですが…毎年違うカメラで撮っている気がする…w。来年は何で撮っているだろう…。いつも階段登ったところで撮ると全部入らないんですよねー。となると、カラスコ20mmさんをフルサイズの一覧レフで使うしかねーw。来年はD3か!?そしていつになったら僕は水平をちゃんと取れるようになるのかw。

前の写真を見ていたら…去年はD40、EX-FH20、EX-V7を持っていったんですね。スゲー。もう全部無いw。2007年はPowershot A710ISを持っていった模様。毎年行くようになったのは2007年からか?

DSC_1908
こんな感じで、見事に富士山が雲の中。

DSC_1914
山頂のおそば屋さんで食べたおそば。まぁまぁw。まあロケーションでうまさ+50%くらいになっていると思います。ちなみに、山頂には3件食堂があります。結構食べるとこあるのよ。まあ店の人は車で来れるしね。

帰りに新宿のじゃんぱらで、Cedarmill 65W版のCeleron D 352があったので買ってみました(じゃんぱらのネットショップで見たら新宿店に在庫あったので)。会社のOptiplex GX620を一台載せ替えてみよう。ワットチェッカーも持っていって消費電力も比較。84W版のPentium4が載っていると、GX520とか620はファンがなかなかの轟音をまき散らしてくれるのですよ。とは言っても、これでうまく行ったからと言って全台交換するわけにもいかんですけどw。1個あたり\1000くらいで手に入るなら考えてもいいけど、\1980だったからなあ。大体手に入らないし…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です