デスクトップ完成

結局3日連続でアキハバラ行ったよ!!今日はたった\780の買い物のために…。昨日買っておけば。

USBのリア用ブラケット。今使ってるマザーは背面のUSBが4つしかないんですね。で、フロントに二つ。

現在USBで使っているのは、キーボード&マウスで一つ(KVMスイッチ使ってるので両方で一つ)、アナログTVキャプチャ、デジタルTVキャプチャ、ラジオキャプチャ、バックアップ用HDD、インクジェットプリンタ、レーザープリンタ、メモリカードリーダ、ジョイパッドで計9つ。あと一つ空きは欲しいです。色々つなぎ替えて使っていましたが、もうやになって((C)美味しんぼFC版)、まだマザーにヘッダは二つあるのでリアに出そうと。

ツートップで安かったよ!\780で買えた。これで便利に使えます。

元の1TBから2TBへのコピーと、新たに作ったバックアップ用の2TB(1TBx2のJBOD)へのコピーもやっと終わった。ハードディスクの空きは780GBほどあるので全然OK。使い切る頃には、もっとでかいハードディスクが出ているでしょう。そのときにはOSも変えないとな…。

結果的に草津行かなくてよかった。色々PCまわりが整理できました。これで、45WのクアッドコアCPU、2TBのハードディスク、地デジキャプチャという、目指していた構成ができあがりました。考えていた中で唯一無いのはBD-Rドライブですが、もういらんじゃろ…。もう今年は何かが壊れない限りはいじりませんw。ノートも普段端末として使っているInspiron Mini 10たんとちょっとしたときに外に持ち出すEeePC 4G-Xたんでとりあえずは充分すな。何か劇的に良いノートが出たら考えますが。

連休最後の夜は、景虎しぼりたて生酒を飲みながら鮭の中骨缶という昨日と全く同じパターンw。中骨缶やばい。缶あけて、皿にあけず汁も捨てずそのまま缶に味ぽんを多めにドバドバ投入してそのまま食べるのが最高にうまい。肉の部分が結構あるので、肉の食感と煮込んでモロモロになったホネの食感が交互に来て、さらに元のシルと味ぽんが混ざったシルも実にうまい。なんという素晴らしいツマミでしょう。これはしばらく飽きずに食べられそうです。バックバク食えるもんじゃないので、一缶で日本酒が3杯飲める。一日の酒飲みとして実にちょうどいい。あと何種類か酒飲みに合うカンヅメがあれば、家飲みが楽しくなりそうです。つーか人と飲むとき以外はやめようとか言ってたのに…。ご飯のおかずにはなりませんなーw。いや、なるか?今度ご飯で食べてみよう。

DHAとEPAが各300mgなので、中性脂肪減らすって意味でも毎日食べた方がいいのよね。そういう意味ではあとはサンマやイワシのカンヅメじゃな。その辺のローテーションで酒飲むか。ホタテも食べたいけど、カンヅメが高い(泣)。ホタテは普通に買ってきた方がいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です