なんも予定どおりに行かない

最近は結構ちょっと飲んだだけですぐ寝ちゃうので、15時頃寝る予定だったのに17時頃まで飲んで、寝て起きたらこんな時間だよ!!

まあ仕事は明日の昼間でも別にできることではあるけれど…。洗濯も明日にしよ。ビックリするほど何もしなかった一日。まあ、たまにはいいか。その割りには何度も酒買いに行って金は結構使った気がしますが(泣)。

体がまだ何かフワフワした感じ。お茶がうまい。茶漬けでも食べたいところですが、ご飯無いしなあ…。

やっぱり米炊くより、レトルトご飯常備していた方がいいんだなきっと(泣)。

レトルトご飯てどれくらい割高になるんだろうか。前にも計算したような記憶がありますがw。
安いのが3パックで\300。1パックは大体200g。炊かれた状態とほぼ同じなので、米としては100gくらいでしょう。100gで\100。
同じくらいレベルの米が、5kgで\1800くらいでしょうか。100gでは\36。

うーむ。3倍違うのか…。まあ、食べる量が違いますけどね。レトルトなら1パックしか食べませんが、米炊いたら1合は食いますからね。1合は150g。それでも米の方が安いわw。2合炊いてようやく同じレベルか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です