ある意味真剣勝負

最近そんなに残業なかったんですが、今日は会社出たのが20:30くらい。昔に比べれば屁みたいなもんですが最近では結構遅め。

どこで晩ごはん食べよう…と思ってたら西巣鴨まで戻ってきてしまったので、以前一度だけ行った焼き肉屋へ。

ご主人がアジア系ながらどこの国の方か分からなかったんですが、「キョウじんぎすかんタベルー?」マジ!たびるたびる!!「ホラ、オレもんごるジャン?」知らねーよwてかモンゴルの方だったんかい!そりゃ意外でしたわ。

ラムの焼き肉と、モンゴルな味付けしたラムを食べさせていただきましたが…めちゃくちゃうまかった!!!味付け肉は何とも形容のしがたい味ですがとにかくうまかったw。あと焼き肉の方も、タレが醤油+辛酢という、なんかよくわからんけどとにかく辛いうまいタレw。「牛トカ豚ハアキチャウケドらむはイクラデモクエルジャン?」たしかにこのタレならいくらでも食えそう。本当にうまい。山盛り出してくれましたが、ガッツリ食べちゃいました。

あと、老龍口という珍しいお酒を飲ませてくれました。42℃の蒸留酒(いわゆる白酒?)ですが、飲み口がいい!カパカパ飲めそうなのを抑えるのが大変(本当にカパカパ飲んじゃったら明日会社行けぬ)。

あれやこれや食べさせてくれて飲ませてくれて、これが金曜日だったなら僕もとことん付き合ったんですが、残念ながら途中でギブアップして帰ってきました。いやー楽しいけどキツい店だw。翌日が休みな状態で本気でかからないと100%楽しめない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です