会社のPCは何年使うべき

今日は朝から横浜の事務所でPC入れ替え。さすがにバンバン使っているマシンなのにほとんどがCeleron 1.7GHzのマシンではと、5台ほどCeleron E3200のマシンに入れ替え。速いねーWolfdaleのセロリンは。まあ自分でも会社で今(あえてQ6600から変えて)使ってますのでよく知ってますがw。今までもお得なセロリンは色々ありましたが、群を抜いてお得ですな。藁セレですら8年くらい使ったんだからきっと20年くらい使えるだろう(嘘。

でも、他の事業所ではまだその辺のPCがちらほら残っているのを先週見てきたので、使えることもあるだろうと、メモリだけは古いマシンから抜いてきました。512MBのDDRメモリが6枚手に入ったw。会社に4枚くらい残ってるから、まあこれでもうDDR1のメモリが必要になることは無いでしょう。

やっと胃がマトモになってきたにょー明日KST楽しみにょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です