久しぶりにデンキブランなぞ

年度が変わる。割りには静かに動き出した新年度の我が社(まあ色々理由はあんだけどさ)。普通に先月の〆処理して、普通に過ごして終わる。

19:30に会社を出る。飲みたいんですが、なんかヤサイとか食いたい。とか思いながら色々な店をスルーして、そのまま有楽町へ。

最近の憩いの場所、帝劇地下。かつて仕事の後に有楽町を何度か通りかかったときはJRのガード下の店に数軒いってどれも討ち死にでしたが…帝国劇場の地下がこんなにイイ(=ダメな店だらけw)なんて誰が思うだろうかw。

今まで行ったことない店を色々見ると、例の立ち食いそば屋以外にもちゃんとしたそば屋があった。酒やら肴やらも色々揃えているようなので、行ってみる。

豚しゃぶサラダ(゚д゚)ウマー
鮭ハラス焼(゚д゚)ウマー
板わさ&ワサビ(゚д゚)ウマー
デンキブラン(゚д゚)ウマー
大関(゚д゚)ウマー
焼酎そば湯割り(゚д゚)ウマー
おいしゅうございました。最後に食べたそばを除いて…。

酒飲むのにはいい店だなあw。酒飲むのにはいい店が多いな帝劇地下w。件の立ち食いそば屋も瓶ビールが飲めます。頼むと「自分で取って!」と言われますがw(冷蔵ケースの開け口は客側を向いていて、瓶ビールと一緒にケースの中にコップも入っている。セルフw)。

朝飯も晩飯も食えるというのは実にありがたいね帝劇地下w。まあ朝ご飯に立ち食いそば食う人はそんなに居ないかもしんないけど、ちゃんと焼きたてパンが食べられる喫茶店もありますからね。乗り換え駅にこんな場所があるのは実にありがたい。今までずっと有楽町を飯食うには不向きな町だと思っていましたが、反省しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です