僕もルーピーちゃん

たまにしかやらないスキャンを少しやろうかと思って、久しぶりにScansnapを引っ張り出す。同人誌20冊くらいやんべ…と思ったら、ACアダプタが無い。

この前ノートパソコンを沢山処分したときに間違えて捨てた!?と思ったら、別の場所にあった。

よかった…と思ってつけようとおもったら、つかない(泣)。富士通のACを1個捨てた記憶はあるので、どうやら一台あった富士通のノートPCのACを残して、ScansnapのACを捨ててしまった模様(泣)。馬鹿にもほどがあるわ。

汎用のACで使えるのがあればいいんだけどなあ。16V1.5Aとかあまり無いだろうなあ…。まあ、僕が使っているやつは古いものでグレースケールでのスキャンができないんで、買い換えてもいいんだけど…。日記を検索したら、買ったの2005年の10月か。5年近く使ったんですね。まあスキャンしたの多分3万ページくらいだと思うけど。

昔はScansnapでご家庭でも買えるような機種は1機種しかありませんでしたが、今は2シリーズ出てるのね。小さくて遅いのと、速くてでかいのと。たまにしか使わないから小さくて遅いやつでいいよね。価格コムの最安値が\22000くらい。高い方は\40000くらいで、昔買ったやつが\42000だったので高い方に関してはほとんど変わらないんですね。

ああなるほど。安い方はAcrobatがつかないのか。まあ、今は僕もAcrobat8 Proをちゃんと持っておりますので何の問題も無いわ(むしろ今更Standardが手に入ってもインストールしない)。

こうやって買うものは増える(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です