※キタナい系

普段やらないことはやるもんじゃない。

朝。何か飲んでから家を出たいところなんですが、冷蔵庫には何もなく、お茶を入れる時間もなく、生水飲むのもナニだし、そのまま家を出て駅までの途中の自販機で冷たい缶コーヒーを買う。普段はコーヒー飲まないんですが、甘い缶コーヒーは好き。でも息がオッサン臭くなるので嫌い。

歩きながら飲んで、駅について、電車に乗って、10分くらい経ったら…もの凄い便意。僕はウンコしたくなってから臨界点までの間隔が非常~~~に短いので、もうかなりアウトに近い。つーかトイレに5分以上こもる人てのが分からない。便器に座るとき=2秒後にウンコが出るとき、なので。唯一こもりっきりになるときは、腹下して止まらないときだけです。

で、相当白目剥きながら5分ほどガマンして日比谷で降りる。正直神保町か大手町で一度降りるのも考えましたが何とか有楽町までなら持ちそうと。

で、改札から一番近いトイレは帝劇地下なのでそちらに向かうと「清掃中」(泣)。公衆便所には使っても良い的な清掃中と使ったら殺す的な清掃中がありますが、どちらか分からなかったのでヤメ(人見知りの素養)。

有楽町地下の他のトイレも考えましたが、一旦落ち着いてきたので豊洲まで粘ろうと、有楽町線に乗ったら月島あたりでまた連中が脱獄を試みてきました(泣)。なんとか意識を保って、豊洲の改札手前のトイレにかけこんで、まあ相当な人間が降りるので多分個室埋まっているだろうな…と思ったら奇跡的に空いていて、何とかセーフ。暑かった昨日だったらおそらく体の水分が80%なくなるくらいの汗をかいていたことと思いますが、寒かった上にコート着ていなかったのが幸いでした。

冷蔵庫を使わない生活にしようとしているんですが、朝はやっぱり何か飲みたいもんで。
冷やせなくても、夜帰ってくるときにPETの水は毎日買ってくるべきですな。時間あればほうじ茶入れるけど。

あとは10年使った、最近轟音を唸り立てるこの冷蔵庫は処分して別のを買うか。正直今の生活なら、ビジネスホテルにあるようなちっさい冷蔵庫で充分です。ホッピー飲まなければ氷も使わないし(ホッピーは外ONLY)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です