日別アーカイブ: 2011/02/05

帰ってきました

来週の仕事での結構なイベントの前に一度回復しておこうということで、
草津温泉♪。

なんか最近持ち歩くデバイスがいろいろ増えて困る(泣)。
Docomoのケータイ、
ハイブリ、
そしてZen Touch 2。
あと旅となるとLoox Uも。

ノートPCはしょうがないとして、あとをなんとか一台に
まとめたいところで…。でも現行世の中に存在するものの
中じゃしょうがないのよね。いろいろアレなことすれば
できるのかもしれないけれど。

まあ、でも電話とメールのためのケータイは
通話料をのぞけば月\1000程度で持てることになったので、
あとはネットをどうするかが決まれば。

そんなことを考えながら電車に乗ってましたw。
現状、ハイブリさんのWifiSnapはAdHocモードしか
使えないのでAndroid機はつなげないんですが、
それをつないだWin機をアクセスポイントにする
ことがWindows7からできるようになったということで
使ってみました。確かにできる。でも、2台のデバイス使って
ただAndroidマシンでネット見るつーのもw。

やっぱりハイブリさんが邪魔なのかw。
Docomoのモバイルルータにすべきか。
PHS部分だけ残して。
アドエスで使うならまだ意味あるんですよ。
フルキーボードついてるから。

ああせっかく温泉に入りに来たのに
こんなことばかり考えていてはいかん(泣)。

ま、実際に風呂に入りだしたらそんなことスコーンと忘れましたけどw。

午前中病院行ったりしてたので、着いたのは15:00。
ちゃんとお帰りなさいって言ってもらえた!!ありがとう(ToT)

今日は、白根神社にお参りして、湯畑を上がっていくほうと
逆側から出てみました。そっち行ったことなかったんで。
基本的に人が多いところは雪なかったんですが、
そっちは木が茂っているような場所で人の往来も
ないらしく、結構な雪の量。さらに凍っててすべる(泣)。
なんとか生還して、今回は千代の湯にしました。

あんなに人通りが多いところにある割には
そんなに入っている人はいなくて意外な穴場w。
大体みんな白旗か地蔵か煮川いくよね。
まあ、それはそれでよくわかりますが、
やっぱり人の多いのに閉口して最近ここらに近づいていませんw。
どうしても湯畑から近くて、かつ人がいないということで
翁か凪か千代に行ってしまいます。

宿に入って少し休んでから松葉でホッピー。
ツマミは肉豆腐に鳥カラアゲに温野菜。
カラアゲが、非常においしかったんですが
揚げ物が喉を通らない(泣)。トシか。
別に吉本のひょっとこみたいな奴とは関係ないけど。

普通にヤキトリ食べればよかった。

で、大体飲んだらごはんが食べたくなるので
セブンイレブンでレトルトのご飯とカレーを買って帰投。
まだ食べていないw。このまま食べずに今日を終わりたい…。