日別アーカイブ: 2011/02/14

やっぱり酒か。いやそれは飲む環境だ

サーバの移設後の初日。何とか大した問題も発生せずに過ごせました。
ADのドメコンにエラー出まくってたけど、ググル先生に聞いて
dfsutil /PurgeMupCache
てやったらなおった!具体的になんだったのかは怖いから調べないw。

あとはイントラのWEBサーバのRAIDがデグレってたけど、電源切って
ガコンガコンとハードディスクを抜き差ししたら直った!
別のサーバでPS2のエラーが出てたけど、キーボード端子見たら
スゲーほこりがたまってたのでフーってやったらなおった!!

こんな大雑把でいいんですかねw。

で、何とかなったお祝いに庚申酒場で一杯。いや4杯w。
ぼーっとTV見ながらおばーちゃんとどうでもいいTVの感想を話す。
至福のひとときw。

本当にここに来ると「時間が止まった」感じがします。
流しに上にあるのは瞬間湯沸かし器。
いつもおでんが煮えているのは七輪の上、
ヤキトリの焼き台も炭火、ヤキトリ焼いてないときは
スゲー年季の入ったヤカンが二つ、蒸気をあげている。

燗つけるのにそのヤカンを使うし、
おばーちゃん自身がお湯飲むのにも使うw。

レトロっぽさを出している居酒屋もありますが、
あんな作り物とは違う空気。ここにある全てが昔のまま。

ヤキトリもおいしい。

やきとんは都内でも屈指のおいしい店を数軒知ってますので
いいんですが、焼き鳥ってなかなかおいしい店を知らんのですよ。
今まで食べた中で本当においしい焼き鳥って、実は庚申酒場と
草津は松葉(トリでは一番!)、
あと神保町の焼き鳥屋(「焼き鳥屋」という名前の焼き鳥屋w)
くらいかも。まあ世の中にはもっとたくさんあるんでしょうけど。

なんだか、これで一番疲れが取れた気がするw。