日別アーカイブ: 2011/09/30

ケータイを整理したい

ケータイの話。

回線が多すぎるんです。整理したいんです(;_;)。
でもなかなかうまい具合に行かないんです。

現在
ウィルコム:アドエス(ネット見る用)
ドコモ:普通のケータイ(通話&メール用)
ドコモ:モバイルルータ(出先でノートとかでネット使う用)
Wimax:モバイルルータ(家で固定回線の代わり)
とまあ3回線あるんですね。まあ実際はあと
ハイブリ用のドコモ回線がもう一つあったりするんですがw。

アドエスのバッテリがかなり減ってきてて、
ハイブリはカーソルの下が死にそう。
でもウィルコムは1回線はとっておきたい。

普段の電話とメールはドコモのいわゆるガラケーでいいんですが、
ネットは安くあげたいので別口で。
本当はその回線でルータにもなれば最高なんですが。
ハイブリがもっとルータとして使えればねえ…。
ルータとして使うには電池がアレですし、アドホックでしか
使えないのでAndroidがダメ。

ドコモとかAUとかのスマートフォンは、キーボードが
ついてるやつなら考えてもいいと思っているんですが
実質的に無いも同然。

http://emobile.jp/products/hw/s42hw/
コレはよさそうかもしれません。

これで今アドエスで見ているネットとモバイルルータは
統合できますね。そうなるとウィルコムは緊急用くらいに
なるので、nineにしておくと。本当は何か新しい機種に
したいんですが…w。

でも、草津でE-Mobileが入るのは12月くらいなのね。

というか、ドコモでこういう機種が出ればthat’s it
なんですけどね…。何でこのメーカーも画一的な
感じのスマホしか出さないのかねえ。