日別アーカイブ: 2011/12/12

テーブルって便利

昨日もう一つの買い物の話を書こうと思ったんですが
やっぱり今日起こったことを書くことにするw。

一人暮らしして15年以上、
そのうち10年くらいは地べたに這いずりまわる生活。

いや言い方が悪いw。
要するに、テーブルとかベッドとか無かったってこと。

何週間か前に「アメトーク!」で「児島あそび」ってのがありましたけど、
あの時の児島さんの信じられない生活の数々wの中で
たった一つだけ自分が笑えないやつがあったんです。
それは「テーブルを買ったら便利だった」。
僕も結構何でもフトンの上でやっちゃうタイプなんです。

まあ、よくねえなとw。

で、数年前に実家からまず使ってないデスクをもらって
PCは地べたから引き上げました。
それでもコンピュータ使ってる半分は今でもフトンの上で
ノートですけどw。

さらに、今の部屋に引っ越して多少広くなってから、
ご飯食べるためにテーブル欲しいなと思っていまして、
でもなかなか手頃でいいのがなくって。

今日の午前中、ちょっとした買い物しに東急ハンズ行ったんですね。
別にテーブル買うつもりは今日はなかったんですが、
ハンズの家具コーナー見たら小さめのテーブルとイスのセットで
¥3280とかあるじゃないですか。
ハンズでこういうもの買ったら高いだろうと勝手に
思い込んでいたんですが、こりゃちょうどいいと思って
買ってきました。

持って帰ろうと思ったら、大して大きくないテーブルなのに
梱包は意外にでかくて(*_*)。しょうがないのでタクシーで
帰ってきまして。

さっそく組み立ててみると、結構いい感じ。
テーブルの広さは、大体学校にあるテーブルと同じくらいと
思っていただければw。まあ、一人でご飯食べるには十分。

テーブルで絵を描いたりなどの作業するには狭いですかね…。
まあ、安いものですからもう一つ買ったっていいわけで。
それが正解な気がする。

ついにウチにテーブルが(*^.^*)。

というわけで、テーブルの上でグリル鍋使って
今晩はおでん(*^.^*)。

テーブルって便利(これじゃ児島と一緒)