日別アーカイブ: 2012/03/02

食べ物の話ばかりだ

昨日の朝ちょっと少なめにごはん炊いたら、
朝と昼で全部食べちゃったので夜は外で。

まあ、週2回くらいは外でもいいかな?
今まではほぼ全部でしたのでそれでもかなり安上がりにはなる(笑)。

さくら水産でホッピー飲んで、帰りに
庚申酒場でまたホッピー飲んじゃう(笑)。

これが、同じものを飲んでいるはずなのに
全然違うんだよねえ…不思議。
当然庚申のホッピーの方が圧倒的にうまい。

ホッピー自体は同じものですし
焼酎も大して違わないでしょうから
焼酎の量、あとはグラスの洗い方とかですかね…。

チェーン店の嫌いなところの一つ。
グラスが苦い(゚ε゚)。絶対にちゃんと洗剤を
落としきってないと思うんですね。
これに関しては、100%ではないにせよ
小規模なお店のほうが大体丁寧。結構違うよ。