日別アーカイブ: 2012/05/13

大根おろし神

なんか久しぶり?に何もない週末。ほげーっと過ごす(笑)。

とても先週草津2泊したとは思えない…。
とか考えたら、また行きたくなってきた…(笑)。

まあ、とりあえず今週は近所をぶらぶらしたり、
アキハバラ行ったり、ツインエンジェル3打ったりツインエンジェル3打ったり
して終わり。今月はトータルで結構勝ち越しとるな!

昨日は近所で買い物して終わり。

以前、アルミの入っていない胃腸薬を調べて
何種類か使ったあとに「奥田胃腸薬」に行きついて、
近所で売ってたので錠剤のを買ってみたらなかなかよかったので
今度は分包のを買ってみました。こっちのが効きが早そうだし(笑)。

最近どうもやたらと胃酸過多な気がします。
何回か夜中に、別に吐き気があったわけじゃないのに
突然目が覚めて胃液だけを吐いちゃったり。まーこれがキツイ。
寝起きのぼーっとした感じだと、鼻に入っちゃうんですよね。
これがもう焼けるように痛い。

奥田胃腸薬を飲むと、結構楽になります。
制酸剤がやたらと入っているからですかね。
一日量でボレイ末(牡蠣のカラの粉末)3000mg+
沈降炭酸カルシウム3000mgですからね。

とは言っても、もっと根本をどうにかしたいなあと思ってたんですが
大根おろしが結構いいような話が。

というわけで、今日の晩ごはんはラム買ってきて
焼き肉を、大根おろしタップリ(一本の半分)で食べてみました。

いやーこれがすごい。いつもの胃もたれや変な感じが全くない。
大根おろしをかなり食べたおかげで、肉をあまり食べなくてもお腹いっぱいに
なりましたし、いいことづくめかな?
結構ダイエットにもなりそう(*^.^*)

しばらくは大根おろしを食べまくってみるか…。
で、何で食べるかが問題ですよね。

単品でショーユかけただけでもソコソコおいしくはありますが、
さすがに何かはほしい。

まあ、しばらくはそばかね。流水麺でいいやw。