戯れ言」カテゴリーアーカイブ

さて…

会社の納会も終わって、今年は仕事終わり。納会の後もアキハバラはトプカで飲んで、かなりベロベロで帰ってきてすぐ寝てしまいましたがそれが何時頃だったのかがよく覚えていない(笑)。

世の中的にも個人的にも激動の一年でしたが、まあ何とかなるもんです(笑)。これからもおべんきょおべんきょ。

年末年始は9連休なわけですが、よくよく考えてみるとコマギレに用事があって意外にゆっくりにならないのかもしれない(泣)。とりあえず27日は完全に何もないので、今後をラクにするためにまずは午前中に年末の大掃除。ガッツリキレイにしてやる。午後はヒマなのでアキハバラにでも行くか(笑)。今月は何のパーツ買おうかしら。マザーボードをAMD780Gのものに変えたくもあるんですが、来年Phenom X4の45W版が出たときに新しいチップセットまで出たら悲しいので(笑)待つか。別に何も困ってないし。まあせっかくRadeon HD3450のカード買ったんでHybrid Crossfireを見てみたくもありますが。ゲームやらねえしなあ…。

そろそろディスプレイを考えるかなあ。そのRadeon HD3450のカードがHDMIのせいで今困ってるし(笑)。で、ここでまた思案のしどころなのが、

21インチフルHDにするか、24インチフルHDにするか。TVも見たりするので24インチの方がいいのはいいんですが、PCモニタとしてはちとでかすぎるのかもしれないとかいう心配が。まあ、その辺は今日アキハバラで見てみますか。

本当に早かった

明日は仕事納め。年末年始はメいっぱいゆっくりしていってぞ(何かおかしい)!まあ仕事が始まったらいきなり修羅場な気もしますが(笑)。明日は掃除と納会だけのようですので、今日が実質仕事最後でしたか。4ヶ月。早かった…。爪の先ほどは役に立っているようですので、まあ何とかこれからもやっていけそうです。

明日が納会なので今日は飲まずに帰ってきたかったんですが、給料日だったのでさくら水産でちょこっとだけ(笑)。「本日のづけ丼」、当たり外れが激しい…。今日は目鯛でしたが、身が硬いの何のって。鯛+ゴハンは鯛茶漬けに限りますね。

this is 駄目人間

昨日は帰ってから仕事するからとTRPGの後に酒も飲まず帰ってきて、

そのまま3時間だけ寝ようと思って、

3時間寝て起きて、もう少し寝られるかと思って寝て、

1時間後に起きてもう少し寝られるかと思って寝て、

1時間後に起きてもう少し寝られるかと思って寝て(器用だな)、

1時間後に起きてもう少し寝られるかと思って寝て、

1時間後に起きてもう少し寝られるかと思ったらもう6時だった(泣)。

結局少しだけ早めに会社行ってやっつけました(笑)。正直終わらなかったけど、今日はワタシが作ったものの社内への発表会でしたので、そこで見せなくてもいい部分はほっちらかしました(笑)。あとは1月8日リリースなのでまだOK?♪

相変わらず糸のような橋を渡っておりますな…。

今日?超ヒマですが何か(笑)。

もう本当に呆れた

この人馬鹿なんじゃないの?何が「時代の流れ」か。最終決戦に残った3組のどこが時代の流れに乗ったからというような芸だったのか。お口チャックマンはお口を閉じてろ。

若林春日の謙虚さ潔さを見習え。爪の垢とかそんなレベルじゃねーぞもはや。

オードリー…!!!

ナベおいしかったーーーー!!!ごちそうさまでした。詳細は後日。

そして、帰ってきてから見たM1, わー本当にオードリーが敗者復活で上がった!!

ああ惜しかった…。二本目もいつも通りやった方がよかったのでは…(アレもオードリーのパターンの一つではありますが)。1本目はネタとしては見たことありますが、細部色々いじってきましたね。ハラかかえて笑いました。2本目が…。ああ本当に惜しかった…。

週末のご予定

週末の予定。結局一回は会社行かないと駄目っぽい…やっぱりプログラムは誰もいないところでないとやれん(泣)。

明日。10:00ハイシャ。多分、ようやく、最後。もう治療は終わっていて、後は歯石をひたすら取ってくそうです。ああ、長かった…。6月くらいから通ってますからな。まあ、これもひとえに自分が悪いので何も言えません。

昼。未定。家で録画の残りを見るか、アキハバラ行くか、六義園再チャレンジするか。下の事情のためにあまり遠出できません…。先々週の六義園が納得行ってないのでもう一回行きたい。もう枯れきっちゃってるかもしれませんが。

夕方。少し寝る。

夜。出社。夜通しプログラミング。今度こそ初回リリースに向けて最終調整。あとWindows2003サーバ使ってDHCPで遊んでみる。いや遊ぶんだけど仕事的にかなり必要なので切実。

日曜昼間。会社で寝る。

日曜夕方。西船橋方面へ出て、鍋大会へ。月曜日大丈夫だろうか(汗)。月曜の夜もスンナリは帰れなさそうだし…。

忙しい…けど、来週が今年最後!年末年始は9連休キッチリ休ませていただきます。来年も何だか落ち着かなさそうだけど、まあなるようにしかならん。

阿呆

あーせっかく早く終わったのに、酒飲んで家帰ってきてすぐ寝ちゃったから台無しやー(泣)。

もう日曜まで飲まんぞ(オオカミなんとか

ヒャッハー

今日は終日別部署の仕事でかり出されて終日某客先だったんですが、その某客先が普段の通勤より近いところにあった上に仕事は17時過ぎに終わってしまったので、17時半ごろに王子に。そのまま王子の某居酒屋で飲んでしまってまだ19時前なのにベロベロです。まあ、たまにはこんなことがあってもいいよな(笑)。せっかく夕方をじっくり過ごせる機会、もったいなくもありますが…

嗚呼書くこと無し

19時ごろ会社出たはずなのに、家に帰ってきたのは21:30。何故だ。いや理由ははっきりしているんです。ららぽーと寄って髪切ってきて豊洲さとうでつけ麺食べてきたから(笑)。不思議でもなんでもねえよ。そんなことしか書くことがないんだよ(泣)。ちなみに酒は飲んでません。当たり前です。右のハラの辺りがシクシク痛いのです。でも、肝臓よりは下だと思います(肝臓って一番下のアバラの奥あたりですよな??)。

目は温める?冷やす?

明日はちょいと早めに出社しようと思っているので早めに風呂に入っていましたら、一つ頭の中に浮かんできたことが。そして、風呂上がったらすっかり忘れて愉快なサザエさんです。直前に考えていたことを綺麗さっぱり忘れてしまうことが最近凄く多い。いや最近だけか?で、寝転がってネットを見ていたら、思い出しました。ああよかった。

ある平日の夕方、たまたま買った缶ジュースが冷たくて、なにげなく目に当ててみたんですね。そしたら急に目頭のあたりがスッとした気分に。両目やったらもうスッキリですよ。実に気持ちいい。何かオーバーヒートしていた頭が冷やされた感じ。

こんなに気持ちのいいことは毎日やりたいわけですが、さすがに毎日人前でやっていたら奇人扱いです(既にされているかもしれんが…)。加えて、缶の飲み物はそんなに毎日毎日買うわけではありません(最近は色々なお茶やらハーブティーやらを飲んでいる)。さてどうしたもんか。

風呂に入ったとき、たまに熱いお湯を出して、タオルをひたしてそれで目頭をしばらく温めることもあります。これもこれで気持ちいいし、目の奥の方がほぐれたような感じがあります。目は温めるのと冷やすのと、どちらが正しいんでしょう(泣)。