日記9/5の2

一人暮らしをしてはや4年半、初めて銭湯に行きました。ちょっと西巣鴨をチャリで通りかかったとき、最近出来たでかい銭湯が目に入り、「ちょっと寄ってみっか」となって即決。別に今まで銭湯に行かなかった理由なんてないんですが(あえて言えば「めんどい」くらい(笑))、禁が破れる(違うか)時なんてこんなモンです。
 この銭湯(「ニュー椿」だっけか)、最近できただけあって実に豪華。4階建てでいろんな風呂があります。町中なのに露天風呂まで。ちょっと期待しながら入ってみると…。いろんな風呂があるにはあるんですが、それぞれが小さい。ジェットバスなんて一人しか入れん(笑)。露天風呂は屋根がとても高く、(まあそれでも外気は入ってくるけど)大浴場と呼べるようなものは一つもない。それでも家の風呂に比べりゃ天と地ほどの差がありますから充分堪能できましたけど。漢方湯がとてもよかったですわ。つーか、ほとんどソレに入ってたけど。まだ体が高麗人参臭い(笑)。
 毎日は行けないけど(高い(泣))、たまに入るには銭湯もいいですね。これから2週間に一回くらいは行こうかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です