日別アーカイブ: 2001/01/14

日記1/14の2

今回のサブタイトルが「空我」だったから、最終回かと思いきや…。最終話のタイトルは「雄介」ですか!いやはやこれはやられましたわ。もう他に漢字2文字の熟語でイイのがあるかいなと思っていたのだけど。しかし(当然最終話はまだ見てないけど)それもある意味当然かも。最近の番組で、これほど存在感のある主人公がいたでしょうか。静かな存在感ではあるけれど、気がつくと周りの人間が全員影響されているような。熱血バカなジャンプ系主人公もあたしゃ好きですけど、またそれとは違った良さがあります。「みんなの笑顔を守りたい」って屈託無く言えるような素直な主人公って、なんか久しぶりに見た気がする。

最終回、期待してます。
おそらく、0号との最終戦闘はそこそこに終わらせて、「その後」を念入りに描くのではないでしょうか。いや、『雄介』というタイトルが付けられた以上そうあって欲しい。なんか、リントだのグロンギだのもどうでもいいですこの際(笑)。それほど素晴らしい主人公です、五代雄介は。

日記1/14

ああとばしちゃった。
何度か書いてる、池袋の「肉のつづり屋」。今までここのコロッケは買ったことがなかったんだけど、今日買ってみました。一個¥39。
…これが美味い!5個買って帰りがてらに食べたら、あまりにも美味しかったので家につくまでに3つ食ってしまった(笑)。味がちゃ?んとついてるからソースもなんもつけなくても食えるし、コロモは薄くてサクサクしてるし。今まで買わなくてちょっと後悔。