日別アーカイブ: 2001/01/15

日記1/15の2

クウガのオフィシャルサイトの最終回のさわりを読んで…。まさか…相討ち??????「そのまま冒険に出る」ってのはまさかまさか…。みんなが深刻な顔をしてたのは、単に最強の敵と対峙するということだけじゃなかったということなのかッ 本当にさわりしか書かれてないから(ま、当たり前だが)どんな展開になるのかはわからんけど、もしかしたら最後の戦いについてはもう終わったところから始まるかも。その場合は、雄介が死んだのか、本当に冒険に行ったのか、どっちとも取れるような取れないような表現になるかもしれませんね。ヘタしたらワンカットも出てこないかも。なんて斬新な最終回(←勝手に作るな)

ああこんなに最終回が待ち遠しいなんて(笑)。

日記1/15

「徹子の部屋」に赤塚不二夫が出ておりましたが、いや相変わらずこのヒトは常に酔ってますな(笑)。食道ガンもやって、さらにもう肝臓なんかほとんど機能してないはずなのに、毎日ウイスキーをボトル一本空けるつーんだからもはや人間ではありません。ロレツも全く回ってないし(TV出てしゃべってんのにねぇ(笑))手なんか常に震えてるのに、それでもマンガが描けるんだからもう本当の天才です。どこかで、「トキワ荘組の中で『天才』と呼べるのは赤塚不二夫だけだ」という文章を読んだことありますけど、嘘ではないかも。
 私はこういう人カッコいいと思います。本当に。