日別アーカイブ: 2001/01/30

日記1/30

MESS( multi-emulator super system )の最新バージョンが出ました。まだpreliminaryですが、MSX2に対応したようで(嬉泣)。さっそく起動してみると…おお!メガROMが読み込めるぢゃないか!しっしかも!マッパタイプの指定しなくても勝手に判別してるぅぅぅ何故にこんなことが(知らん人はわからんと思うがこれはスゴいこと)!。SCCも鳴ってるぞ!これはこの先期待できますなぁ。何せ「これ一本あればOK」というMSXエミュレータが無いもんですから新しいのが出るたびに期待をしてしまう…。みなさん頑張ってクダサイ(無責任)。
 MESSも昔に比べりゃいいエミュレータになりましたなあ。まあ、これとMAMEが完成したらはっきり言って他のエミュレータ全部必要なくなりますな(笑)。何せコンピュータ系コンソール系ハンドヘルド系合わせて220以上のシステムをエミュレート出来るんだから。シャープのポケコンまで入ってるのには正直驚きました(笑)。