日記4/22

なんかふと「ゴーメンガースト三部作」のことを思い出してgoogleで検索したら100件以上も…。いやはやネットって(しかも日本語で検索かけたのに!)。中学生の時読もうとしてあまりの重厚さ(内容も、文章の量も)に挫折して読めなかったのでもう一回読んでみたいんだけど、もう絶版(泣)。どっか大きめの図書館で探すしかないか。
んで、スペルがわかったのでGormenghastでもう一度検索かけてみたら、何故かBBCのHPに…。読んでみると、…もしかして今ドラマでやってんの???うわぁ超みてぇぇぇぇぇぇぇNHKやってくれんかなぁ。
ちなみに、超がつくつらいのバロック幻想小説とでも言えばいいのか。
「タイタス・グローン」「ゴーメンガースト」「タイタス・アローン」の三部作だけど一冊読むだけでもものすごいパワー使いそうで(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です