日記11/15の2

そういえば、我がベイスターズがマルハからニッポン放送に身売りしてしまうというなかなかな事態が発生しましたな。まあ以前から何かとヨイショされていたので順当といえば順当なんだと思うけれど。一日丸ごとベイスターズの日とか、佐々木がパーソナリティ勤める番組があったりとか(もちろんオフシーズンのみ)。

しかし、こうなるとチーム名が「横浜ベイスターズ」でよかったとしみじみ思います(チーム名は変更なし)。まあこれは大洋漁業からマルハに社名が変わったときに「いくらなんでもマルハホエールズはヤバいだろう」という会議がなされた結果だと固く信じていますが。「市民球団として浸透させるために球団名から企業名をはずしました」なんて言ってたけどそんなのは後付け後付け。

来年のニッポン放送の野球中継が一体どうなるか、ある意味楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です