日記11/20

昨日は仕事中に書こうとおもったのにそういうときに限ってやることが多くて書くヒマがない。

Fiva続報(つーかそれくらいしか書くことがない)。とりあえずHDDにWindows3.1を入れてみてうまく運用できるかどうかを試してみることに。

ひさ??????しぶりのWindows3.1インストール。いや速い!Windows98なんてどんな速いマシンでインストールしても40分はかかるのに、こっちは1分ほどでOSのインストールは終了(笑)。ディスプレイドライバは問題なく入り、サウンドはSoundBlasterのドライバで問題なし。あとはAirH”を認識してくれれば環境は整ったことになるんだけど…これが入らない。

というより、当時はデスクトップしか使ってなかったので、PCカードのモデムをどう認識させるのかがよくわからん。ドライバっているの??なんかコンパックの米サイトでイネーブラを見つけたけど、これを使うとIE付属のダイヤラがフリーズしてしまうし。しかもコイツを使うにはカードサービスは入れられない(ソケットサービスだけ入れれと書いてある)ので他のカードが使えない。

ネットができんと入れる意味が全くないのでもう少し調査。ダメだったらWin3.1は諦めるか…。エミュレータはDOSので充分、mp3プレイヤは確かWinplay3が動くはずなのでOK、これであとネットが使えればその他はmpeg1プレイヤくらいで充分。

しかし今更Win3.1を入れることになろうとは(笑)。

本日の体重:77.4kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です