日別アーカイブ: 2002/02/17

日記2/17

最近家では酒飲んでいないんですが(別に飲まないことにしたとかそういうことではなく自然にそうなっただけ)、久しぶりに仕事帰りに飲みたくなって酒を買って帰ってきました。缶チューハイとにごり酒一升。う?ん、まあまあ。

「ギャラクシーエンジェル」、次回予告が面白い。次回に使われるセリフを適当に組み合わせて変な会話にしてしまうというもの。これって元ネタはあるんでしょうか??

なんだか今日はとりとめがないですが、昨日手持ちのCDをmp3にしていて「おじゃまんが山田くん」を聴いたときに思ったのが、このアニメ'80放映なんですが今やってる「ののちゃん」は2001年スタート、同じ原作者のマンガが20年離れてアニメ化されたなんて例はあるんでしょうか。ギャグ漫画家としてこれだけ息が長いのは赤塚不二夫とこの人くらいでは。改めて尊敬。

本日の体重:79.6kg