日別アーカイブ: 2002/02/21

日記2/21

昨日久しぶりに銭湯に行って、途中で西巣鴨の駅前を通りかかったら知らんうちに立ち食いソバ屋ができていた。さすがに晩ゴハン食べたばかりだったのでそこは素通りしたけど、立ち食いソバ評論家(いつからだ)としては一応チェックしないわけにはいかないので今朝仕事明けに寄ってみた。ちなみに店名は「さくら」。

入ってみると、狭い店内は全てカウンター。立ち食いじゃないじゃん。しかも、とても立ち食いソバ屋とは思えないポップな内装。入り口は普通なのに…。フチがチェック柄のホワイトボードや観葉植物。店員は全員オネエちゃん。何コレ。

…ま、とりあえず食ってみることにする。かけそばは¥230と高くも安くもなく。ご飯ものはカレーライスのみ。券売機の一番最初のボタンが「さくらそば」となっていてこれが気になる。周りを見ると「さくらそばは内容が日替わりです」。ホワイトボードに目をやると「本日のさくらそば サツマイモの天ぷらそば」これにしよう。

しかしかけそばが¥230なのにこれが¥390なのは高くないか?サツマイモの天ぷらなんてこういうとこじゃ¥100が相場じゃ。

そばはゆでそば。味は可も不可もなし、印象うすー。天ぷら薄くてちっちゃい…。サツマイモの天ぷらなんてぇのは天ぷらとしては一番やすっちい部類なんだからせめてブ厚くないとうれしくもなんともない。すくい上げた途端にコロモがめくれて「サツマイモ入りタヌキそば」になってしまったし(怒)。

感想:もうええ。

P.S.今日初めて「スケルトン」がどういう競技か知った(笑)←オリンピック全然見ていないヒト

本日の体重:79.4kg