日記3/7

昨日、さて仕事に行こうと思ってチャリを置いてある場所まで行くと…ライトが無い(怒)。どうやらガメられた模様。あんな安モンの半分ついたりつかなかったりのライトガメてどうすんだか。しかも台座そのままだし。

まあ都会の夜をライト無しで走ること自体はどうってことない。怖いのはポリ。無灯火だと呼び止められ防犯登録チェックをされる。しかもここのところ年度末だからどうかは知らないけどやたらとわいて出るので、この日ばかりは連中がいそうな場所は全て避けて仕事へ。

さて本日。ライトを買おうと池袋のチャリ専門店へ行ってみると、高輝度LEDを使った小型のライトが売られている。目立たないのでこれなら付けっぱなしでもいいかも?何よりも「完全防水」に惹かれる。前のは全く防水されていなかったので雨ざらしにしておいたらライトのつきがかなり悪くなってしまったので(だから「半分ついたりつかなかったり」というわけ)。着脱も簡単で、単体で小型懐中電灯としても使えるので(こういうギミック大好き(笑))、これにしてみる。

帰る途中にふと考える。

昨日はゴハン炊いたにも関わらず、起きたのが遅かったために家で晩ご飯が食えなかったので一晩経ったゴハンをどう食おうかと。池袋でCan Do(¥100均)に寄ればよかったな?と思ったけれど、途中にダイソーがあったのを忘れていた。

最近はゴハンとミソ汁、納豆ばかりの生活だったけれど、たまにはインスタントもいいかな、と色々買う。家に帰ってお湯沸かし、

インスタント茶漬け、缶詰焼き肉、東京ラーメンの昼ご飯。こういうのはまだ湯気が出ているうちに一気にかっこむに限る。イカニモ一人暮らしなご飯でまあこれも悪くはない。それともこれを悪くないと言うこと自体が悪いのか(笑)。

満足感と寂寥感、恍惚と悔恨が入り交じった昼どきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です