日記3/14

思案の末、普段使うのはFivaにすることにしました。やはり軽さと小ささが。液晶パネル側のネジが露出するようになったのでちょっと見栄えは悪くなったし、落っことしたときに蓋のラッチが折れてしまったのでパチンと閉まらなくなっちゃったけど、まあ動作に支障はないので問題なし。

またLet'sとHDD入れ替えるのも面倒くさいので、新しいHDD買うことにしました。つーか結局元に戻っただけなのに合計いくらつぎ込んどるんだ(泣)。

千種氏がアキバへ行くというので一緒に行き、IBMの流体軸受けの10GBのを購入。ついでにあんなものやこんなものを買いましたが省略(笑)。

もひとつついでに最近昭和通り側にできたメイドカフェに昼飯を食べに。こういうところは初めてだったけれど、以外に店内は普通。もちろん店員はメイドルックですが(笑)。昭和通り側という立地条件と平日の昼間というのが重なったからかどうかは知りませんが、店内はフツーのサラリーマンだらけ(笑)。とてもその筋の店とは思えません。ちなみにランチはセットで¥880。豚焼き丼セットを食べましたが、量が少なめなのとツユが多すぎるのを除けば味は結構おいしかったです。ちなみに夜は飲み屋になる模様。ちょっと店内せまいですが…。

さて家に帰ってHDDをデスクトップにつないでフォーマット。前に2.5″→3.5″アダプタ買っておいてよかった。まあ別にFivaの場合CFから起動してもよかったですが。それにしても流体軸受けは本当に静か。アクセスするときの「カリカリ」音はしますが、通常のモーターの回転音はほぼ皆無。スバラシイ!

本日の体重:81.0kg
さてさてちょっと戻ってきてしまいましたが、今日で家にある米は食べ終わったのでしばらくは禁コメ。ソバと野菜のみにします…。これが一番やせた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です