日記7/1

納豆ゴハンにキムチ載っけて食べるのって、うまいねぇ。今までは「納豆で一膳、キムチで一膳」だったけど。白いゴハンは何者にも代え難いけど(主食に味をつけずにそのまま食べて、オカズをその後一口食べて口の中で混ぜ合わせるような食べ方するのって日本以外にほとんど無いでしょう)、色んな食べ物の味のついたゴハンも捨てがたい。焼肉屋でゴハンにタレのついた肉を置くと、だんだんゴハンがタレまみれになってゆきますが、それにキムチを載っけて食べたりするとこれがウマい。まあそういう感覚ですな。

ここ数ヶ月家でゴハン炊いてなくて(3月に買った米がまだ残ってた)外食やコンビニばかりで発酵食品をほとんど食ってなかったので、乳酸菌と納豆菌を両方取れる実に(゚д゚)ウマーな食い方(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です