日記7/18の2

鎌学‐慶応戦が終わったあとちょいとアキバへ。買う物は先日出た「デ・ジ・キャラット星の旅」。まあ映画館で見たけど一応。

ついでに「ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット」も買ってみる。最初は全く買うつもり無かったけど、シリーズ構成が井上敏樹と聞いたので。

とりあえず「ぱにょ」から見てみる。…なんかフツー。今回入っている12話のうち、各話脚本は1?8話が井上敏樹、9?12話が小林靖子。アギト・龍騎ペアでこんなフツーな内容とは(笑)。つーか、海外放映狙ってる?何か「パワーパフガールズ」とか意識しているような…。番組のテーマは「人助け」だし。あ、でも海外放映考えてるならジャンケンなんて出しちゃ駄目ですな(笑)。

「ぱにょ」ではうさだが抹消されてしまったので氷上恭子さぞお嘆きで…とか思ったらナレーションをやっていた(笑)。まあオバサン声だからナレーションには向いてますな(笑)。新キャラとしてミケ・キャラットとリンナ・キャラットがおりますが、それぞれ智と大阪そのまんまの性格。ちなみにミケは語尾が「みゃ」でリンナは「みゅ」。うさだが居なくなったので、主要キャラ全員が語尾に何かしらつけてしゃべっていることに…ああうざい(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です