日記7/23

ふとアキバに行ったら、駅前にでかい新でじこ屋が(電気屋一軒つぶして入った模様)!でもアイス食ってたので中には入らず。

一回り見るも何もなし。ガラにも無くサマージャンボなど買ってしまう。それもこれもある台のお陰でスッパリとスロットをやる気が無くなったからなのだけど(笑)。

その名は「ミリオンゴッド」。あまりにも悪質なスペック。ここ読む人はスロ打ち居ないので説明はしませんが、大ざっぱに言えば「10万負けるか数十万場合によっては100万以上勝つか」というようなもの(当然ほぼ負けるわけだが)。酷すぎます。よく検定通ったもんです(つーか『通してもらった』んだろうけどさ、どうせ)。多分これで破産する人続出しまっせ。スペック見ただけで一度も打つ気がしなくなった台なんてこれが初めて。

ちなみに、2ちゃんの該当スレッドにも↓こんなタイトルが(笑)。
初代廃人
廃人2匹目
【百万円】ミリオンゴッド 地獄逝き3人目【強盗】
【検定済】ミリオンゴッド 四殺目【合法賭博】
【樹海】ミリオンゴッド 五臨終【一直線】
補助収納庫】ミリオンゴッド Co6回目【満杯エラー
【多重】ミリオンゴッド六廃人【債務】
【自転車】ミリオンゴッド 8くざに借金【操業】
【定期】ミリオンゴッド 銀行往復9回目【解約】
【廃人】ミリオンゴッド 諭吉10枚目【街道】
【臓器売買】ミリオンゴッド 十一で借金【闇金融】
【ホールの便所】ミリオンゴッド 首吊り12遺体目
【死刑】ミリオンゴッド 死の十三階段【執行】
【人】ミリオンゴッド 14人ほど【殺したい】
【人格】ミリオンゴッド 増台15店目【崩壊】
【青酸】ミリオンゴッド 自殺衝動16回目【カリ】
【-_-】ミリオンゴッド第17強制収容所【-_-】
【大花】ミリオンゴッド 新台入替18台目【撤去】
【破産】ミリオンゴッド借金19社目【宣告】
【店長】ミリオンゴッド割り数20割【真っ青】
【21世紀】ミリオンゴッド@21連敗中【最狂】
(全部DAT落ちなのでリンクはしませぬ)

パチンコ・パチスロの悪いところは「打とうと思えば毎日打てる」所です。ほぼどこの駅前にも存在し、最近は年中無休の店も増えている(休んだって月に1?2回でしょう)。毎日20万負けられるわけです(笑)。いや笑い事じゃないな。とにかくミリオンゴッドのおかげで、ワタシはもうパチ屋に近寄らなくなりますた。ミリオンゴッドマンセー(違う)。

まあ、多分かつてのパチンコCR機がたどったように、そのうち規定が改正されてこのような台は検定通らなくなるんでしょうが…。

激しく脱線。ま、結局宝クジ買った以外は、アメ横で桃買っただけなので書くことは無いんだが(笑)。夏のアメ横の魚屋が密集してるあたりは凄いにおい…。アメ横センタービルの地下のアジア系食材屋の得体のしれないにおいと混じってとんでもないことになっております。通る時は注意。

別にそれほどミリオンゴッドの話がしたかったわけじゃなかったのに(笑)。しかし、こんな台が出ても国は「パチンコパチスロは賭博では無い」と言い張るのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です