日記8/4

最近飛ばし飛ばしになっていてすんません。昨日から今日(ほんの少し前)まで、漫研の夏コミ用の本作っていたのでとてもそんな状況じゃ(泣)。それにしても、ここまでマイナス要素が重なるともう後で笑い話になるので非常に良い(半分嘘)。

まず、描く予定だった人数の半数以上が落とした(泣)。早々と脱落宣言した者あり、間近まで作業したものの間に合わなかった者あり、いくらメールを入れても一向に返事の返ってこない者あり、行方不明の者あり(笑)。結局執筆したのは3名。最初は「一体何ページになるんだ!?」ということを危惧していたのに、全く反対の意味で困ることになろうとは。まあ何とか体裁は保てるくらいの出来にはなったけれど。

で次は印刷。最近コンビニでは両面コピーができないので、ウチに作業に来ていた千種、なたるまと共に池袋のKinko'sへ遠征。内容が「おとな」なのでもちろんセルフコピー…のはずだったんだけれど「2台あるセルフのモノクロコピー機の内1台故障、もう一台は両面コピーすると裏が汚くなってしまう」!ガーン。この様な状況なのでセルフと同じ値段で店員がやってくれると言ったが…当然拒否(笑)。

池袋にはKinko's一軒しか無いし、他にこのテの業者知らんので新宿に向かうことに。しかしまあKinko'sなら24時間営業だし、疲れたので先に池袋で飲むことに。

3人でマターリ飲んでいたら、21時過ぎに突如大雷雨。紙の原稿抱えているのでこのままでは店を出られない(傘なんて誰も持ってないしもの凄い雷なので傘さすのも恐ろしい)。仕方がないので店で待機したら、22時過ぎにはほぼ止んだ。で新宿へレッツゴー。

新宿駅周辺には数軒Kinko'sがある模様。そこで我々が降りた西口改札から一番近いと思われた新宿センタービルの店へ向かう。「こうやって選んだ店に限って24時間営業じゃなかったりして?アハハハ」

…本当にそうだった(笑)。しかも本当に他の店舗は全て24時間営業だし。何が悲しくて日曜の22時台に都庁の横なんて通らにゃならんのよ。結局新宿ヒルトンホテル内のKinko'sへ行ったのでした。

ま、出来たからいいさ。後は自分の原稿…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です