日記8/17

倹約ついでに最近ちょっと体重が戻りかけているのでダイエットも兼ねて、これからしばらくソバとカボチャの生活をしようと思って近所のスーパーに行ったら…カボチャ高???い(泣)。1/4で¥198。1/4なんて一日で食べちゃいますよ全く。庭があったらカボチャ育てたいくらいだわ。簡単、痩せた土地でも育つ、連作も可、収穫して3ヶ月以上保存可、栄養タップリといいことずくめ(だからこそ戦時中の食料たり得たんでしょうが)。

仕方ないのでカボチャは諦めてニラ、もやし、ピーマンで野菜炒め作ることに決定。

ん?合計するとあまり値段変わらんかも…(笑)。まあこっちの方が量食えるし。¥48で腹一杯になる食い物なんてもやしの他には思いつかん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です