日記8/21

書くことねーので先日買った飲み物の品評など。

シークワーサードリンク(南西食品?):シークワーサーとは沖縄特産の柑橘類だそうです。このドリンクは10%なので本来がどのようなものかはイマイチ計りかねますがレモンとオレンジの中間のような感じがします。伊予柑とかあの辺に近いかも。

ハイサイ!ゴーヤー茶(?琉仁カスタマーサービス):名前の通りにがうり茶なんですが、にがうりをどのようにして茶にしたものかは知りません(笑)。にがうりそのものはワタシ食ったことはないんですが、このお茶には全く苦みはありません。焙煎されたような風味があります。このたとえが適当かどうか自信はありませんが、「ゴマから油っぽさを完全に抜いたらこんな味になるのでは無いか?」、というような味をしております。非常に飲みやすい。

ペプシ・ワイルドチェリー(Pepsico Inc.):一言。「ドクターペッパー」。以上。

ファンタ・??味(Coca Cola、何味かはタイ語で読めんがおそらくメロン味):何とも毒々しい緑色。昔日本で出てたメロン味ってこんな色でしたっけ???味については「メロン味かき氷シロップ+炭酸水」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です