日記10/24

昨日のコサキンで関根勤が黒豆納豆(゚д゚)ウマーと絶賛していたんですが、今日スーパーに行ったらちょうどあった(今まで無かったと思う)んで買ってみました。

開けてみる。真っ黒(当たり前)。添付は普通の納豆と同じタレとカラシ。かき混ぜてみる。粘りは大豆納豆ほど出ないようです。タレとカラシを投入し、とりあえず単体で食ってみる。

…………。「まずくは無いけど合わない」って感覚、分かりますか。確かに黒豆。まぎれも無く黒豆。正月に食うアレです。砂糖とかは入ってませんが、ほのかな甘みがありますのでタレとカラシはどう考えても合わない。さてどうしたもんか。大豆納豆に砂糖入れて食う方々もいらっしゃるようなので、それ試してみよか。でもそうするとゴハンと一緒には食えなくなってしまうような気がする。うむむむ。あと1パック残っているのでどうやって消化しましょうか。悩む。

ちなみに、関根勤も言ってましたが納豆のあのにおいはありません。「におわなっとう」に近いかな。でもワタシはあのにおいがたまらなく好きなのでこの点も許せん(におわなっとうもワタシは嫌い)。

ワタシは大豆納豆の方が好きです。安いし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です