日記10/25の2

さて黒豆納豆二パック目。今日はゴハン炊いてないのでまた単体で食うわけですが、なので砂糖入れてみることにしました。

砂糖入れてかき混ぜるとより粘りが出るようです。で食ってみるとちと粘りが多すぎて食いにくい。ちょこっとだけタレをたらしてゆるめにしてから食って見ると…どうもこれが正解のようです。正解というのはタレも込みでね。「おしるこに醤油」のような感覚でより甘みが強調されました。「1パックの黒豆納豆に対して砂糖大さじ1杯と添付のタレ半分カラシは入れない」とりあえず覚えておきましょう(笑)。

…でもやっぱりこの味だとゴハンには合わないなあ。とりあえずもう二度と買うことはあるまい。さようなら黒豆納豆。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です