日記4/9

アキハバラには何軒か「メイド喫茶」があります。まあ、フリフリのメイド服を着たウェイトレスさんが居る喫茶店と言えばそれまでなんですが。何故フリフリのメイド服を着たウェイトレスさんが居る喫茶店がアキハバラに何軒かあるのかは省略(笑)。

で、そのうちの一軒に「ひよこ屋」というのがあります。ここは夜は飲み屋になるんですが、さっき行ってきました。過去に二回ほどここで昼食べたんですが、普通このテの店と言ったら味は「………ノーコメント」なのが多いんですが、ここはうまいんです。何故か(笑)。

夜は初めてだったんですが、いや、モ○○○ー○グループの1億倍くらい良かったと思います(ワタシが引き合いに出すのは大体コイツらか和○。コイツらより評価が低かった場合は店畳んだ方がいいと思ってください)。

とりあえず料理三品+90分のみ放題で¥2980。料理三品は選べるわけではなくて向こうのお任せだったんですが、今日は
・マグロブツ切り
・鶏唐揚げ
・オム焼きソバ+揚げたこ焼き
でした。唐揚げおいしかった!揚げたてでコロモはサクサク、しかも安っぽい唐揚げみたくコロモばっかりじゃなくてむしろ薄め、中は当然モモ肉で(ムネの唐揚げなんぞ出された日にゃ二度と行きませんが)。あと、サービスでビーフシチューも出してもらえました。平日3名以上だと普通に出してくれるみたいですが、今日は二人だったのに。きっと閉店も近いのに残ってたから残飯処理だったんでしょう(笑)。でも、これがイイ感じで煮込まれてて(閉店近くだったから)うまかった!酒も、飲み放題だったのに、グラスが空くと間髪入れずに「何かお持ちしましょうか?」と聞いてくれたし。飲み放題だと呼んでもなかなか来ないどっかの○民とは大違いです。

普通に飲み食いするにはちょっと高めですが、意外にオススメできる店かも。

★今日のベイスタアヅ★
仕事が8時半までだったのと、上の通り飲んでたので帰ってきて結果見ただけですが…ふ、古木2番!?( ゚д゚)ポカーン…。しかもその人いきなり初回にタイムリー打ってるし。チーム勝ってるし。

これで行くのか?禿。まあ、どうせ今年は若手の成長年だとは思うので何でもアリってのも笑えていいかもしれないけど(←この辺が横浜ファン)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です