日記6/15

先週から全く問題なく動いていたウチのコンピュータ。しかし、今日何気なく再起動したらウンともスンとも言わなくなった!!ガガーン

いろいろ見た結論:マザーボードがおかしい

ACER(AOPEN)のクソ!もう二度と買うか。前々からクソだとは思っていたけれど。では何故これを買ってしまったかというと、「Socket370で外部AGPバス付きのMicroATXマザー」を探しにいったときたまたまこれくらいしか無かったからなのさ(泣)。Gigabyteのもあったような気がするけど、高かったかも。まあ結果的にこっちの方が高い買い物になったわけですが(よくあるパターン)。

もう夕方5時すぎでしたが、コンピュータが動かないとどうにもならんので仕方なくアキハバラへ。まだSocket370用のマザーって数はあるんでしょうかねえ。Edenシリーズならあるだろうけどアレ買っても仕方ないし。

面倒くさいのであまりあちこちは回らず、見たのは3軒。前にBIOSTARつーマイナーなメーカーのマザー買ったらこれが意外とよかったのでまたそれにしようと思ったんですが、唯一売ってたDOS/Vパラダイスで見つからず。やっぱりもうSocket370用のマザーはかなり少なくなってます当たり前ですが。仕方ないので他の安い候補ぶ障Oo0[

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です