日記8/17

コミケ出撃。とは言っても一般参加だしモチベーションははっきり言って低かったかも。いやいやでもそんなこと言わずに。コミケ無くなったら困るしな。スタッフでまだ頑張っている連中もいるわけで、ワタシは50歳まで行きますよ。「とりあえず」50歳までは。ノホホンと暮らしている中、唯一の人生の目標だ(笑)。

まあそれはどうでもいいんですが。

今回は一般だったんで、一応「創作少年を重点的に見る」というテーマを掲げました。やはりどんなにエロが席巻しようとも(自分も描いたケド(汗))ここと創作少女が無いとやはりコミックマーケットではないだろうということで。

…でもスミマセン。創作少年地区全て回りましたが、ほとんど買いませんでした…。どうも「ピン」と来るのが無くて。トシとったのかなあ(泣)。

で、まあコミケもほどほどに(笑)、終わった後は何人かでメシ食いに行ってきました。一応我が漫研健康老人会のコミケ打ち上げコンセプトとして「東京のンマイものを食う」というのを去年から始めてみたんですが、今回は超近場で国際展示場前のレストラン「メヒコ」。

ここはワタシの親父の実家の福島県いわき市をメインに展開してる洋食レストランで、カニピラフが売り物。ワタシ自身もここ有明の店に来るのは初めてでしたし、いわきの方の店ももうかれこれ5年以上は行って無かったんですが。まあ、記憶している限りの味でした。おいしかった。そのうちまた行こ。

酒は一滴も飲まなかったんで、その後新宿で過去2回ほど行った串揚げ屋へ。ここもしばらく行ってなかったんですが、こっちは記憶しているよりンまかったぞ(笑)。そのうちまた行こ(笑)。

さて、夏が終わったら速攻冬の申し込みですが…。何にしようかしらん。やっぱりでじこ様を続けるしかないのか。

うむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です