日記8/30

結局今日も寝て起きて酒飲んで録画を消化したらしたら終わってしまったヽ(`Д´)ノウワァン!後はもう普通の土日(泣)。

今日見たのはサンダーバードとミスター味っ子なので何か書くのも今更だし。つーか味っ子を5週間分もためていたとは思わなかった(汗)。5週目の今週は特番で無かったからよかったけど。

毎度毎度味っ子の料理につっこむのもアレですが、鍋っ子との勝負のあの鍋。昆布を鍋の形に組み上げて、鍋っ子の「長年使いこんで味のしみこんだ土鍋」に対抗するというものですが、昆布って水が沸騰する前に取り出さないとヌメリが出たり味が出すぎたりしてよく無いんじゃ…ましてや鍋全体が昆布とあっては。もちろん普通にナベ食うときは昆布なんて入れっぱなしですけど、一流の料理人同士の勝負ではまた話違ってくるだろうに。まあいいか。言い出したらキリが無いしこの作品において料理そのものが占めるウェイトなど微々たるもので(笑)。

しかし、2日間で見た時間数は実に9時間分。いいかげん毎週ちゃんと見ろよ。見ます。ぴちぴちピッチとかつらいけど(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です