日記9/16

全く今日は最悪。

まず、ウチのサンシャインに入っている支店が一人休んだんでそっちに手伝いに行ったんですね。別にそれは全然構わなくてむしろたまにゃ違う所に行くのは嬉しいくらいだったんですが。

昼メシの時間になって、アニメイト池袋の隣りにある米沢ラーメンの店のつけめんがなかなかだと聞いたので食べに行ったんですが(交替で昼休み取るので一人で)、メニューに載ってたのは「さるラーメン」だったんでそれを食ったら…違うものだった(泣)。つけめんはメニューには無くて壁にかかった張り紙に書かれていたのでした(泣)。ざるラーメンは麺1玉で¥680、つけめんは2玉で¥600(泣)(泣)(泣)。まあ、池袋ならいつでも行けるのでつけめんは諦めました。

以外に落ち着いていたので、色んな所に人を出したり休みが出てたりした市ヶ谷に夕方戻ることに。当然有楽町線で東池袋から市ヶ谷まで行くわけですが。

東池袋でキップ買ってホームに降りたら、ちっとも電車が来ない。そのうちホームにだんだん人が増え始めた頃初めてアナウンスが流れて「有楽町線は停電のため運転を見合わせており復旧は未定云々」(怒)。仕方がないので階段を上がって改札出ようとしたら…自動改札では入った駅のキップでは出られないのね(知らなかった)。一番端っこの有人改札はもう大行列。仕方なしに並ぶ。並んで並んでようやく払い戻ししてもらい、さてJR池袋に向かうべ、と歩き始めたら…再度アナウンスが。

復旧(泣)(怒)。

普段だったらもうキレて復旧しようともJR池袋に向かってたと思いますが、スーツ着てたのと池袋から市ヶ谷にもって行かなけりゃならなかった重い荷物抱えてたのとで、ため息つきながら有楽町線に乗りましたよ、ええ。

こういう日は早く寝てしまうに限ります。というわけで寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です