日記9/23

休み…ですが、何もやることナシ。とりあえずアキハバラになぞくり出してみる。

ちょっと前に飲み屋を探してたときに某ちゃんねるの酒・Bar板を見てたんですが、そこで知った「黒糖焼酎」。奄美大島特産の、まあ名前の通りの焼酎ですが、アキハバラデパートの3階の酒屋兼輸入食料品店でこれをハッケン。ツマミにしようと思ってドイツのライ麦パン(パンと呼んでいいのか分からんシロモノ)とSPAMと一緒に買ってみる。

一応アキハバラ一回りしたものの、特別欲しいものも無くカネもあまり無いので帰る。何しに来たのか(笑)。

帰ってこの黒糖焼酎「高倉」をロックで飲んでみる。

んー…焼酎ですな(笑)。芋焼酎よりは飲みやすいかな。もっと甘いのかと思ったら、酒になっちまうとそういうのは全く無くなってしまうのね。まあ、独特の風味はありますな。もし割るとしたら、何で割ったらおいしいんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です