日別アーカイブ: 2003/10/06

日記10/6

日曜夕方ちょっと寝る→夜起きてそのまま早朝まで→ちょっとだけ寝る→眠いまま会社へ→月曜はダルい

というのは前にも書いたことがありますが、今日はそれに

→精神的に疲れる仕事を一日中→参る→誰とも飲みたく無いが飲みたいので一人で池袋みつぼに行く

が加わりまして(笑)。まあ、ハツ刺しはいつも通りおいしかったんですが、どうも酒(ホッピー)がまずい。ワタシは体調が悪くて体が酒を受け付けないときはすぐに酒がまずくなって喉を通らなくなりますので、どうやらソレが来てしまったようです。しばらく自重せな。頼んだ食べ物の関係上2杯飲みましたが、2杯目を飲むのがしんどかった(泣)。

で、家に帰ったら…コンピュータが勝手に再起動しておる。起動画面だったのでちょうど今だったのかと思いきや、起動画面から先に進まない。

んで画面のメッセージをよく見てみると…(前略)(中略)(後略)

S.M.A.R.T.(ハードディスクの色んなパラメータを読みとって異常を前もって検知するシステム)の検査にひっかかったらしい。ハードディスクやばいか!?ひとまずこれからバックアップと行きますか。こんな酒飲んで帰ってきたときに限って(でもよく考えると酒飲んで帰ってきている確率は50%に近いかもしれない)。ヤレヤレ。しかし、まあいきなりクラッシュしないだけでもありがたいですな。